So-net無料ブログ作成
検索選択

スイーツオフ会

英語学習者スイーツオフ会に参加してきました。

Sweets off (2).jpg

総勢10名で始まりました。
初対面の方もいて最初は少し緊張したけれど、
あらかじめ考えてきたスイーツに関する質問について
答えるうちに場もなごみました。

「これまでに食べた一番おいしいケーキはなんでしたか?」
「いちごのショートケーキを初めて食べたのは何歳でしたか?」
「夜遅くコンビニに寄って、クリームの乗ったスイーツを買って食べるべきか?」
「私の母が好きなスイーツは何?」?
「ケーキとフルーツ、どっちが好き?その理由は?」
 ・・・

(ちょうど10問あったはずなのですが、なんかPart1を再現しているみたいですね)


ケーキはもちろん、和菓子、チョコレートにも話はおよびました。
(ところでみんなが頼んでたスコーンってやっぱりスイーツかなぁ?)

洋館羊羹などの渋い和菓子にも話がおよび、スイーツといっても
奥が深いのね、ということがわかりました。
私はもっぱらスイーツといえばロールケーキの一点突破なのですが。

昨年は2時間でしたが、今年は幹事さんのはからいで3時間、たっぷり
お茶しながらお話できました。
(空いていたからよかったけれど、お店の人は粘る客だなぁと思っていたかも)


さて、スイーツオフ会の最後に
スイーツMVPブロガー(でしたっけ)の一人に選んでいただきました。[わーい(嬉しい顔)]
ありがとうございます。
これからもおいしいスイーツ(ロールケーキ)を探して紹介していきます。

さらに精進します。
かぼちゃのロールケーキも今度探してきます。

またスイーツオフやりましょう!
(やっぱり売り切れのミルクレープも食べたかった。ってそこかよっ

12345.jpg


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

九条あおこ

昨日はありがとうございました。色々とお話できて楽しかったです。
つんつるてんさんの使い込まれた単語特急を拝見し、私ももっとやり込もう!解説ページもがっつり復習だ!!と思い直しました。

正直、スコーンはあんまりスイーツじゃないと思います(笑)実は注文の時、これってスイーツオフでありなのかな~?と思ってたんですが、全然アリでオーダーできたのでよかったです(笑)最近スコーンお気に入りです。afternoon tea roomのスコーンまた食べに行きたいなーとか。
つんつるてんさんのロールケーキ愛、光ってました。個人的には、毎日のランチもスイーツがないと締まらない、というところがMVPの決め手でした。
 
by 九条あおこ (2010-12-20 23:17) 

つんつるてん

九条あおこさん こんにちは。

日曜日はスイーツオフその後のオフ会でもいろいろとお話できましたね。

単語特急、文法特急は解説ページ、語注も含めて完璧にしないとだめですよ。

>afternoon tea roomのスコーンまた食べに行きたいなーとか。
そこでオフ会やりましょうか!

翌日に職場のカフェテリアでレアチーズケーキがあったのですが、カロリーのことを考えてその日はやめておきました(涙)。

さらにスコアアップできるかな。がんばります。今後ともよろしくお願いします。

by つんつるてん (2010-12-21 22:32) 

九条あおこ

>>afternoon tea roomのスコーン
>そこでオフ会やりましょうか!

いいですねえ~!
afternoon tea roomの紅茶もスイーツも大好物です(^-^)

1月のTOEIC私も受験予定ですが、去年の1月が今のところのベストスコア&唯一のリスニング満点・・・あれを超えるのは壁が高いですが、あのレベルに持っていけたらなー!と思ってます。今の目標は「コンスタントに950over」。単語特急持ち歩き学習中。


by 九条あおこ (2010-12-23 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。