So-net無料ブログ作成

2011英語学習者夏スイーツオフ会 [スイーツ]

英語学習者が集まる夏スイーツオフ会に行ってきました。

スイーツオフ会ではあったけれど男性の方の方が多かったですね。


夏スイーツオフ.jpg

[黒ハート]でも、ロールケーキはなかった)

それぞれスイーツに関わる質問をカードに書いて、順番にその質問にみんなで答えていく

というように進んでいきました。

私が書いた質問は、

「ショートケーキの苺はどの段階で食べますか? 
①最初、②途中または③最後」

です。

皆さんの意見は3通りにばらつきましたが②の途中で食べるという人が多かったでしょうか。

私は①です。

それぞれの理由は以下の通りでしたね。

貴重なご意見ありがとうございました。参考になりました。

①最初に食べる人
 ・だって、最初に食べないとケーキが倒れちゃうでしょ。
 (確かに「あまおう」みたいに大きな苺だとスポンジ部分ばかり食べたら倒れますね)
 ・早く食べないと他の人に食べられちゃう。
 (兄弟や子供がいたら、「それいらないの?」と言われて取られちゃいます。」
 ・好きな苺は最初に食べる(←私はこれ)。

②途中で食べる人
 ・甘いクリームと苺の酸味との調和が大事。
 (ホイップクリームの甘さと苺の酸味との調和(ハーモニー)が大事ですね。)

③最後に食べる人
 ・甘いケーキと食べたあと苺の酸味で終わりにしたい。
 (この意見もごもっともです。上等なショートケーキだと上だけでなく間にも苺がはさまってます)


夏スイーツオフに一緒に参加された皆様、楽しい時間をありがとうございました。

幹事さん、ありがとうございます。

以下、本オフ会に続く。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

のん

つんつるてんさん

オフ会おつかれさまでした。
やっぱつんつるてんさんの方がおいしそうに取れてますね^^
今度スイーツの取り方講座を記事にしてもらえると
うれしいです!!

by のん (2011-08-15 08:08) 

つんつるてん

のんさん

オフ会楽しかったですね。

デジカメの設定に「料理モード」っていうのがありませんか。
これに設定すると少し赤みの画像になっておいしそうに撮れますよ。
(通常モードだと青みがかって撮れます。)

「スイーツの撮り方講座」でした。
by つんつるてん (2011-08-17 12:57) 

NO NAME

はじめましてこんにちは。
TOEICのスコアや英検のことを中心に英語をやってます。
英語関係のオフ会などに参加してみたいなーと思っており検索したらこちらのブログに辿り着きました^^もう終わってしまったようなのですが、お話になっているオフ会(しかもケーキ!)は定期的にあるのでしょうか?次回ある時は参加してみたいな~と思ったんですが、どのようにすればよいのでしょうか?


by NO NAME (2011-08-17 19:56) 

つんつるてん

NO NAMEさん こんにちは

オフ会はブログで知り合った仲間が不定期で個人的におこなうものはもちろんありますが、ブログで告知されるものに参加しようとする場合にははいろいろな英語(TOEIC)のブログを定期的にチェックする必要があります。

今回参加させてもらったオフ会は年末にも行われるようですよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/abcsyu123/archive/2011/8/14
なお今回もそうでしたが参加条件(その時点でブロガーかまたは英語を一生懸命学習している人)が必要になると思います。

by つんつるてん (2011-08-21 12:57) 

NO NAME

そうなんですか~それではいろいろと読んだりして参加できる時に言ってみたいと思います^^ありがとうございました!
by NO NAME (2011-08-25 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。