So-net無料ブログ作成
検索選択

2011冬スイーツオフ会 [スイーツ]


スイーツオフ会に行ってきました。

今回はお店を貸し切ってのオフ会でした。

ケーキは2種類。ショートケーキとチョコレートケーキだったのですが、

実はロールケーキもあるということになり、迷わずそれをいただきました。

生地がモチモチしていておいしかったです。

20111223_Sweets-off.jpg

さて今回のオフ会は幹事さんから宿題が出て、自分が気に入っているお菓子またはスイーツを

全員に行きわたるようなものでかつ高くないものを持参せよ、とのことでした。

みんなで一口づつ食べて品評会をしました。

写真を撮ったので貼り付けておきます(下)。

みなさん、こだわりの一品でした。

私が持参したのは無印良品で売っている

「クラックプレツェル」のメイプルソルト味(¥105)下の写真の上から4番目。

メイプルシロップの味付けにうっすら塩味がついていて

TOEIC勉に疲れたときにつまむのにちょうどいいです。

高得点をいただきました。

2ドリンクもいただいてお腹一杯で大満足です。

お店貸し切りのスイーツオフなんて贅沢ですね。

幹事さん、さすがです。ありがとう!!!

ST01.jpg
ST02.jpg
ST03.jpg
ST04.jpg
ST05.jpg
ST06.jpg
ST07.jpg
ST08.jpg
ST09.jpg
ST10.jpg
ST12.jpg


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

あずき

オフ会で、最後の方にお話させて頂いたあずきです。
あれから、堂島ロールを食べたくて食べたくてしょうがありません。
キハチより生クリームがどのようにおいしいのか、わくわくします。
記憶を辿ると、つんつるてんさんとはスイーツの話しかしなかったような・・・(笑)
クリスマスもおいしいケーキ食べましたか?
また、堂島ロールを超えるスイーツがあったらブログで紹介して下さいね
今後ともよろしくお願い致します。

by あずき (2011-12-25 18:06) 

ゆき

スイーツオフからご一緒させていただきました、ゆきです。
今回は初めての参加で、かつ初学者なので、とても緊張いたしましたが、おかげさまでとても楽しく過ごすことができました。ありがとうございます。
私も堂島ロールに1票です。
これをご縁に、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

by ゆき (2011-12-25 20:49) 

mami

こんばんは。mamiです。
 
オフ会でまたお会いできてうれしかったです。
 
一方的に話してしまってすみませんでした。
 
ハイビスカスの写真きれいでした。あれは野生ですか?
中国語頑張ってください。
 
もっとお話したかったです。またいつかお会いできると
いいですね。
by mami (2011-12-26 19:54) 

つんつるてん

あずきさん こんにちは

ブログを探していただきありがとうございます。

オフ会では確かにTOEICの話は全くしなかったですね(笑)。
現時点での私の1・2位は堂島ロールとキハチロールでしょうか。
堂島ロールの記事はこれですね。
http://sukoshizutsu-english.blog.so-net.ne.jp/archive/20100704

などと書いているうちに私も食べたくなった。
クリスマスはデパ地下も大混雑で近寄らなかったのでケーキは食べていません。年末の休みに入ったらゆっくりいただきます。

今度はTOEICの話をしましょうね。
今後ともよろしくお願いします。


by つんつるてん (2011-12-27 00:06) 

つんつるてん

ゆきさん こんにちは

ゆきさんとも確かTOEICの話はしなかったような。
キハチロールもよろしくお願いします。

オフ会で知り合ったブロガーの人たちがどのようなテキストを使い、どのように学習し、そして工夫しているかを研究してみてください。
私が3年前にオフ会に参加したときは、ゆきさんのようにドキドキでした。
そのときの私は800点前半をうろうろしていたわけですが、オフ会でいろいろとヒントをもらい、年末年始学習した結果、次の1月に念願の900点を取ることができました。
ゆきさんもがんばってください。

初めてオフ会に参加したとき(2008年12月)の記事はこちらです。
http://sukoshizutsu-english.blog.so-net.ne.jp/archive/20081223


by つんつるてん (2011-12-27 00:15) 

つんつるてん

mamiさん こんにちは

お久しぶりにお会いできましたね。
最後のdictationは同じチームでがんばりました。
"year's"とすべきところを"years"と間違ったのは私です。すいません。

例のハイビスカスは野生でしたよ。野生の花があちらこちらに咲いてました。訪問したときの気温は20℃だったのですが、地元の人は「寒い寒い」と言ってました。

クリスマスは過ぎましたが、家では今、ポインセチアが咲いてます、って、あれは葉っぱか。

by つんつるてん (2011-12-27 00:20) 

keikeikei

プレッツェルメイプル味最高でした!
でもまだ見つけてません。(>_<)
癖になりそうです。^^;
また、お話しを伺えて刺激になりました。実践との相関を胸に刻んでより本気でやろう!と思いました。
今後ともよろしくお願いします。
by keikeikei (2011-12-27 19:21) 

つんつるてん

keikeikeiさん

先日はありがとうございました。
プレッツエル、気にいってくださりありがとうございます。
おいしいと思ったのは私だけでないことがわかってうれしいです。
一度開けると一袋途中でとまらなくなるので気をつけよう。

オフ会をきっかけに大躍進してくださいっネ!
by つんつるてん (2011-12-27 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。