So-net無料ブログ作成

今回の受験が以前とで違ったこと [TOEIC]

今回のTOEIC受験で前回(10ケ月前)と違ったこと。

(注意)
しょうもない事項もあるので真剣に読まないでください。


1.おにぎりが小さい!
試験前にコンビニで買った炊き込みご飯のおにぎりを1つ食べるのですが、いつも受験前に
買っているおにぎりに比べ2割くらい小さい!!と思いました。
原料高騰により値段を据え置くために小さくしたのでしょうか。


2.チョコレートが堅い!
今回は1月のTOEICということもあり、晴れていたが寒かったです。コンビニでおにぎりと
一緒に買っていったチョコレートを食べましたが、寒さのせいで堅かったです。


3.スタバ発見
今回の大学に行くのは2年ぶりくらいなのですが、大学に行く途中に新しくスタバができて
いました。通勤経路の駅なのでTOEIC勉をする場所の候補に含めようと思います。
ラッキー!!


4.アンケートの回答
解答用紙のA面にアンケートがあり、質問の中に
「英語を主言語とする国に滞在したことがありますか?」
という設問があります。
これまでは、「いいえ」と答えていたのですが、
今回は、「はい、6ケ月未満」と解答しました!!
本当は、「はい、2年より多く」と答えたいのですけれど。


5.テストの進行
10ケ月ぶりに受験したので、試験開始前の段取りが少しづつ変わって(改良されている)
ことに気付きました。これは省略します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。