So-net無料ブログ作成

スイーツオフ会2015春 [スイーツ]

週末はTOEIC学習者のスイーツオフ会に出席してきました。

リアルにTOEICerの皆さんと交流するのは2年ぶりくらいでしょうか。

今回は人数も多くなく、でも個室で濃密な3時間を楽しむことができました。

それぞれがメニューから好きなものを注文し、それとは別に

スイーツ盛り合わせも頼みました。

Sweets-1.jpg
私が頼んだバリ風スイーツ

Sweets-3.jpg
他の方が頼んだガトーショコラ

Sweets-2.jpg
そしてこれも他の方が頼んだイチゴケーキ?

Sweets-moriawase.jpg
そしてみんなで食べたスイーツ盛り合わせ

今回のお題は季節がらチョコレートでした。

スイーツ好きといっても、私の場合は生クリーム派(特にロールケーキの)なので、

チョコレートのことはあまり得意ではありません。勉強しなければ。

また最近のTOEIC界の動向なども知ることができて、有意義でした。

最近は年2回しか受験していないので情報不足になっています。

下の写真はプレゼント交換でいただいた
GETEAU FESTA HARADA

Crunch Bar Chocolate
LOVE SLEEVES
です。

Sweets-4.jpg

チョコレートとナッツのハーモニーでやさしい味わいです。お茶のお友にもぴったりです。


当日、お時間を共にしてくださった参加者の皆さん、ありがとうございました。

そして、主催してくれた幹事さん、ありがとう!!

会場の選定もGooooodです。


英語の勉強に関しては、私は音読やシャドーイングまでで、暗唱はあんまりやっていなかった

のですが、このスイーツオフをきっかけに暗唱もやってみようかな、という気になりました。


(参考記事)

2011年冬のスイーツオフ会

2011年夏のスイーツオフ会

2010年冬のスイーツオフ会


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yuki

先日はありがとうございました。
早速のupありがとうございます。
ロールケーキ記事もいくつか拝見しました。
いただいた本も少しずつですが、読み進めています。
TOEIC本ばかりなので、少し、新鮮な感じがしました。
また、時々訪問させていただきますね☆

by yuki (2015-02-17 21:56) 

つんつるてん

yukiさん

コメントありがとうございます(お返事ががおくれました)。
いただいたチョコレートはあっという間になくなりました。

英語学習を楽しんで成績アップするといいですね。
疲れたらスイーツで栄養補給。

ロールケーキ記事はまだまだ続きます。
ときどき遊びにきてください。


by つんつるてん (2015-02-22 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。