So-net無料ブログ作成

proctor [英単語]

proctor

この単語、皆さん知ってますか?

私は日曜日まで知りませんでした。

日曜日のTOIECでは、ほぼ1年ブリに受験するということで、机の上に置いてあっても
いつもはほとんど読まない受験のしおりを読んでいたところ、1ページ目の最下段に
この単語を見つけました。

わからない点がある場合にはproctorに訪ねてください、
と、英文で(確か)書かれていました(しおりを紛失してしまったので再現できません。)

追記 文章がわかりました。
If you have trouble understanding Japanese, please ask your proctor for an explanation written in English.

帰宅後にproctorを辞書で調べてみると「試験監督官」という意味でした。

TOEICのテストの本文には出てきたことがない単語だと思います。

proctor an examination

で試験を監督するという意味になり動詞としても使えるのですね。
またproctorを動詞で使う場合には、処罰する、という意味もあるらしい。



160109 cake.jpg

年末年始に宿泊したところでは毎晩、自家製のケーキを出してくれました。
毎日、違うケーキで楽しみでした。

甘さ控えめでおいしいーー。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。