So-net無料ブログ作成

究極の模試600問TEST2の2回目 [TOEIC]


究極の模試600問

TEST2
1回目
L:91/100(470), R:84/100(430),T:900
Part5でたくさん間違えた。

2回目
L:96/100(495), R:91/100(490),T:985
Part5でたくさん間違えた。

現在、2回目の復習中。


Part1もドキドキです。 [リスニング]

TOEICのPart1には(A)から(D)までの4つの選択肢があり、

選択肢をひとつづく聞きながら最初(A)に置いていた鉛筆を

違うなと思うたびに(B)、(C)へと移動させていきます。

まさか正解だった選択肢を聞き逃していないよなという多少の

不安をいだきながら(D)を聞いてそれが明らかに正解だった

ときは「キターーーっ」と心の中で叫びながら(D)にマークします。

選択肢が4つもあるので、正解までのためが長いのでドキドキします。



でも、

同じように(A)から(C)までが誤答だと思い最後に(D)を聞いたときに

それが明らかな誤答だったときの衝撃は強烈です。

そんなときは(A)から(C)までに選択肢で少しでも??と思った

選択肢にマークをすることになります。

心の動揺をその後に引きづらないようにすることが大事です。




aircraft.jpg
ロサンゼルス





一夜明けて

6月のTOEICの受験が終わり、7月のTOEICまであと1ケ月。

8ケ月ぶりの受験でしたが、特にリスニングに課題が残りそうです。

GW明けからの1ケ月だけでは準備が足りません。



6月はTOEIC本の新刊ラッシュで昨日の受験前にはやりきれなかったので

これからの1ケ月をかけてそれらの本を味わいたいと思います。

やりきれなかった2冊、
「新公式問題集Vol.5」
「究極の模試600問」。

この2冊以外の新刊の復習もやります。

でさっそく
「究極の模試600問」TEST2のリスニング問題の1回目を解いた。

L:91/100(換算470) Part3&4で間違える。

ajisai20120623.jpg

171回TOEIC受験メモ [TOEIC]


今回はまったく初めての会場。高校でした。
いままで大学ばかりで受験してきたけれど、
今日は高校だったので一人づつの机だった。

21人の教室の定員に受験生が7人だけ。
欠席率66%!でした。


4IIC13(メジャーフォーム)

試験終了は15時ちょうどだったので、リスニングは45分でしたね。
15時ちょうどに試験が終了するのは初めてだったかも。


Part1 易
解いたことがある問題が2問あたった。
写真を見ただけで正解の表現が分かってしまった。
繰り返して受験する人に有利ですよね。

Part2 難?
間接的に応答している問題が結構あったような気がします。
パート1・2特急を繰り返しやってきましたが、似た問題がたくさん
あったような気がします。設問を聞いた瞬間に応答が想像できた問題もありました。

Part3 難?
ストーリーの展開は追えるのですが、設問に答えようとすると、
あれっ、何だったっけ?という設問が何問かあった。
解いたことのある問題があった。

Part4 普?
Part3と同様に話の内容はわかるものの、設問に答えようとすると
選択肢の最後の2択で迷うものがあった。
発音が慣れないイギリス英語の女性の設問があった。

Part5 普?
コロケーションでわからないものがあったけれど、エイヤと選んであきらめた問題があった。

Part6 普? 開始14時1分


Part7 普? 14時6分開始。
DPの開始が14:35で予定通り。今回は15時just終了なので残り(26分ではなくて)
25分ということを確認する。
Part7は全問正解している自信があるのですが、こればっかりはわかりません。
(究極の模試ではけっこうひっかかりましたから。)
巧妙なわながしかけられていないことを祈ります。
一応、根拠の場所を見つけて全問解答する。

年に3回程度しか受験しないのですが、これまで解いたことがある問題が
多かったような気がします。


15時2分には問題と解答用紙の回収が終了して試験は終わり、
15時3分には会場を出てました。

今回はリスニングが自信ないです。

そして今回が以前と大きく違ったのは試験が終わった後でも疲れていなかったこと。
いつもはぐったり疲れてしまうのですが、まだ余裕があります。
(ちゃんと受けていなかったのか、ハリポタ原書を全部読んだ効果なのか?)


TOEIC当日 [TOEIC]


8ケ月ぶりのTOEIC。

会場は初めての場所でアウェイ。

とにかく楽しんできます。


900点特急を2周 [英単語]

土曜日の朝、TOEIC前日、寝坊した。

昨日は900点特急を2周した。

これから朝カフェ勉に行って来る。


受験票にはる写真を探さないと。



-----------------------
追記 14:30

「千本ノック!5」4周目、

 1問間違え。


「究極の模試600問」TEST1の3回目(3回チャレンジ法)

L98/100, R99/100 (ぁーーっ)



これから今日、2回目のカフェ勉に行ってきます。

stb_tokkyu34.jpg



千本ノック!5 3周目 [英単語]



千本ノック!5の3周目。

全問正解。

時間節約のために間違った問題しか解説は読んでいません。



通勤時にパート3・4特急の3周目をしている。

設問は全問正解できてしまうので、

すべての音が聞き取れるか、あやふやな表現はないかを確認し、

リピーティング、シャドーイングをしている。

復習の効果がでるのはこれからだ。


ajisai201206.jpg
自宅そばのあじさいです。


千本ノック!5 2周目 [英単語]


台風が近づいているので早く帰宅した。

自宅で夕ご飯を食べて天気予報を見て、あっ、いつもだったらまだ職場にいる時間だ。

せっかくのチャンスなので自宅でTOEIC勉をします。

千本ノック!5の2周目、2問間違えた。

第1章のNo.12、第2章のNo.7。



今の状況をTOEICによく出てくる単語で英作文するとこんな感じでしょうか。

The commuter trains are partially suspended due to the inclement weather.

皆さん、お気を付けください。

新公式問題集Vol.5をゲットしたけれど [TOEIC]


最近、ブログの解析ツールでブログを訪れた方が用いた
検索ワードを見ていたら、「TOEIC」や「金のフレーズ」
などに混ざって、「南青山ロール」というのがたくさんありました。

ロールケーキを検索しようとしてTOEIC学習のブログを訪れていただいているのですね。

恐縮です。

確かに以前、ヨックモックの青山本店で「南青山ロール」を食べてきてそれを写真付きで
記事にしています(こちら)。

そこで私もGoogleで「南青山ロール」を検索してみました。

すると、なんと、最初のページの一番下に、このブログが載っているでは
ありませんか。

「ロールケーキ」業界でもこのTOEICブログが世界的に有名になったのだなあ
と(ほんとか?)感慨しきりです。。

一応、証拠の写真を貼り付けておきます。

minamiaoyama.jpg

さて、新公式問題集Vol.5をゲットしてきたわけですが、6月のTOEIC前にやるか
迷っております。ただ、もう1週間を切っているので、新しい問題集には手を出さずに
これまでにやった問題集の復習で残りの1週間を使いたいと思います。

あと1週間でやる問題集は以下の通りの予定です。、

・パート1・2特急(2周目と復習終了)
・パート3・4特急(2周目と復習終了)
・出る単特急金のフレーズ(現在2周目)
・究極の模試600問TEST1(2周目と復習終了)
・千本ノック!5(これから2周目)
・900点特急
・超リアル模試
・新公式問題集Vol.4

結構あるなあ。


dojima-role and Vol.5.jpg
今日食べた堂島ロールと新公式問題集Vol.5




千本ノック!5 1周目 [英単語]


sennbonnnokku5.jpg

どんどん新刊がでますね。

スタバで買ったばかりの千本ノックをやりました。

残りは通勤時を使ってまずは1周目。

10問間違えました。

各章と間違った問題のNo.

1:3,9
2:22
3:1,10,15
4:8,17
5:17
6:9

6月のTOEICまでに仕上げます。

表紙の色がとても好きなのですが、

これはピンクなのかパープルなのか?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。