So-net無料ブログ作成
検索選択

スイーツオフ会2015春 [スイーツ]

週末はTOEIC学習者のスイーツオフ会に出席してきました。

リアルにTOEICerの皆さんと交流するのは2年ぶりくらいでしょうか。

今回は人数も多くなく、でも個室で濃密な3時間を楽しむことができました。

それぞれがメニューから好きなものを注文し、それとは別に

スイーツ盛り合わせも頼みました。

Sweets-1.jpg
私が頼んだバリ風スイーツ

Sweets-3.jpg
他の方が頼んだガトーショコラ

Sweets-2.jpg
そしてこれも他の方が頼んだイチゴケーキ?

Sweets-moriawase.jpg
そしてみんなで食べたスイーツ盛り合わせ

今回のお題は季節がらチョコレートでした。

スイーツ好きといっても、私の場合は生クリーム派(特にロールケーキの)なので、

チョコレートのことはあまり得意ではありません。勉強しなければ。

また最近のTOEIC界の動向なども知ることができて、有意義でした。

最近は年2回しか受験していないので情報不足になっています。

下の写真はプレゼント交換でいただいた
GETEAU FESTA HARADA

Crunch Bar Chocolate
LOVE SLEEVES
です。

Sweets-4.jpg

チョコレートとナッツのハーモニーでやさしい味わいです。お茶のお友にもぴったりです。


当日、お時間を共にしてくださった参加者の皆さん、ありがとうございました。

そして、主催してくれた幹事さん、ありがとう!!

会場の選定もGooooodです。


英語の勉強に関しては、私は音読やシャドーイングまでで、暗唱はあんまりやっていなかった

のですが、このスイーツオフをきっかけに暗唱もやってみようかな、という気になりました。


(参考記事)

2011年冬のスイーツオフ会

2011年夏のスイーツオフ会

2010年冬のスイーツオフ会


1月のTOEICアビメ [TOEIC]




今使っているパソコンはこのブログを始めるために買ったものなのでもう6年以上
使っています。最近はパソコンを立ち上げるのに時間がかかるようになり、ブログ
の入力画面までたどり着くのに電源オンから10分くらいかかるようになってしまって
います。ブログの更新頻度が下がっているのはそのことが原因なのではないかと
思うくらいです。

そろそろパソコンの買い替え時か。

1月のTOEICのアビメが届いています。

リスニングはPart2で2問ミス。
Part3&4で2問ミスだったようです。
Part3&4で状況がつかめないセットが3つほどあったのですが、ミスは最小限に
抑えられたようです。
10ケ月ぶりに受験したテストのリスニングで490点だったので良しとします。
準備の仕方は間違っていなかったと思います。

リーディングは語彙が結構間違ったのと(Part5とおそらくPart7の単語の置き換え
問題)、Part7も何問か間違えているようだ。
引き続きPart5の練習をおこない、Part7は冷静に読むことを心がける(490点取れた
ことがあるのだからできるはずだ)。


1月のTOEIC結果 [TOEIC]



月曜日に1月のTOEICの結果がウェブ発表されたのですが、
バタバタしていて、ブログで報告できませんでした。

結果は以下の通りでした。


930.jpg

930点。

リスニングはもう一歩の490点。

リーディングはまさかの440点?

10ケ月ぶりに受けたTOEICの結果はこんなもんでしょうか。


もうすぐ届くアビメを確認します。

リスニングはPart3の出きが悪く、もう少し悪いと思っていましたが、なんと
持ちこたえたようです。

リーディングはPart5と6で結構間違えたかな。



3月のTOEIC申し込みました。


(ところで上のグラフなのでが、確か少し前までは昨年の1月に受けたSWの結果も
あり、グラフがひし形をしていたのですが、SWの受験から1年たったので、SWの
グラフが消えてしまいました。)

森林浴?

海外の同僚やお客さんが来ると、週末は、築地や明治神宮に行ったという話を
聞きます。明治神宮を選ぶのはは都心であり原宿にあるにもかかわらず、森に
囲まれたお社は心休まる場所でもあるからでしょう。

最近、週末はスタバでばかり過ごしているので、試しに明治神宮に行ってみました。
数十年ぶりかも。

meiji.jpg

で行ってみると、まずびっくりしたのが、参拝客の約80%は外国人ではないかという
こと。顔つきが日本人のように見えても話しているのを聞くと、中国語だったり韓国語
だったりします。
すでに2月ですが、賑わっていました。

meiji(2).jpg

日光浴も兼ねて行ったのですが、鬱蒼とした森の中で陽はあまりささず、そちらの
目的はあまり果たせませんでした。

もちろんお参りもしてきました。


帰りにスタバによって公式問題集のPart3のヒアリングをしてきました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。